新しい毛布でフワリだ

思い切りくたびれてきた・・・という感じではないんだけど、目新しい毛布を購入してきました。

必ず目新しい毛布ってふわりで気持ちがいいんです。

「お布団から出たくない!」って見まがうけど、流石にそういった要因にも行かないので・・・

因みに使わなくなった布団は、何かあったときの為に取り置くことにしました。

こうやって使わない家財道具がガンガン増えていくんですけどね。

今度間を作ってまとめをした方がいいのかも。

毛布って低く切って雑巾にする、ってことは出来ませんよね?

古くなった風呂手拭いなら雑巾にすることも取れるけど、毛布って吸収百分率も割るそうだし、洗浄に使ってもプライドまみれになりそうだし。

何か素晴らしい方法で貸し出しが出来ればいいんですけど、サッとは思いつきません。

仮に何か宜しい用法が見つかれば、毛布も貸し出しして使ってみるのも嬉しいかもしれません。

今回は毛布を置きかえましたけど、布団も思い切って新しものにしたいかも。

毛孔メニューって逆効果なの?

小鼻の黒ずみが気になって、週間に一時くらいのペースで毛孔構成としているんだけど、これって逆効力なんですってね。

まさかビックリしちゃいました。

ふさわしい用法が出来ていれば平気みたいなんだけど、毛孔構成って無理に隅栓に詰まった角質を除く方だから、毛孔に負担がかかるんだそうです。

毛孔構成による後の毛孔は解き放ちきった状態で、余計に滞り易く患うから、構成後は毛孔をキュッと引き締めて吊り上げるようにすることが分かれ目的。

このことを知ってから、毛孔構成による後は冷蔵庫で冷やしたメーキャップ水として、毛孔をキュッと引き締めるようにしています。

洗い形も変えて、敢然と泡立てて洗いを通じているんだけど、劇的に設定が現れるような感じじゃないから、一年中せっせと保全を通して出向くのが、小鼻の黒ずみ戦法には大切なのかもしれませんね。

黒ずみが気になると、とにかく念入りに保全をしちゃいがちに罹るけど、これも毛孔を傷つけちゃうから言語道断ですよ。